【UE4】2つのウィジェットを切り替える

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UE4.15の作業メモの記録。

2つのウィジェットを切り替えて表示させる。
予め2つのウィジェットクラスを作っておく。

ウィジェットを表示させるにはどこかのブループリントへ、
ウィジェットを作成ノードをつくる→classで作ったウィジェットクラスを指定→ピンを引っ張ってAdd to ViewportへReturn Valueとつなげる。

Ue4

2つ目のウィジェットを表示させるときには同じ手順でadd to viewportするが、
1つ目に表示させたウィジェットが残ったままになる。

ウィジェットを作成のReturn Valueからピンをひっぱり変数へ昇格。

Ue4

昇格させた変数をAdd to viewportとの間にReturn Valueと一緒にノードをつなぐ。
もう一つのウィジェットも変数へ昇格させておく。

Ue4

Add to viewportの次にRemove from Parentを付けターゲットにもう片方のウィジェット変数を設定。

Remove from Parentで表示されているウィジェットを画面から消す。

Ue4

あとはイベントでウィジェットを切り替え。
下のブループリントはtabキーのオンオフで2つのウィジェット表示切り替える。

Ue42

環境

Mac OS 10.12.3 Sierra
UE4.15.1


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