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VSCodeでUnityのコードが補完されない
gameObjectやらTransformなど基本的なワードが補完されなくて困りました。
対応策の結論としてはVSCodeを使うのをやめて「Visual Studio」に乗り換えました。
「Visual Studio」では問題なく動作。
Visual Studioを使っているものだと思ったらVSCodeを使っていたというね…
VSCode内で↓のエラーがずっと出ていました。
The command could not be loaded, possibly because:
* You intended to execute a .NET application:
The application ‘restore’ does not exist.
* You intended to execute a .NET SDK command:
No .NET SDKs were found.
Download a .NET SDK:
Learn about SDK resolution:
やったこと
.UNITYの再インストール
.NET NDKを再インストール
VSCode とVisual Studioの違い
Visual Studio | VSCode |
---|---|
エディションによって有料 | オープンソースのため無料 |
重め | 軽量 |
統合開発環境(IDE)で、エディタ、コンパイラ、デバッガーなどの開発に必要な機能がすべて含まる | ソースコードエディタで、コンパイル機能なし |
Visual Studioが有料扱いになる「エンタープライズ組織」とは、【PC 250 台超、または年間収入 100 万米ドル超の組織】
個人開発者の場合は該当しません。
Visual Studioの設定
Unityから開く外部エディタをVisual Studioに設定します。
Unityメニュー > Edit > Preferences
External ToolsのExternal Script Editorを「Visual Studio」に指定します。
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