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【アプリ開発4日目】Unityのクォータ二オンが難しい

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unity3d-3

しばらく滞っていたゲームアプリ開発を再開します。
自身のモチベーション維持のため学習記録を残していきます。
Unityを使ったゲームアプリ開発のメモです。本日の作業はQuaternion(クォータ二オン)について。

オブジェクトを回転させるときの処理にUnityではQuaternionをつかっている。

・Quaternions – Unity Official Tutorials

Unity – スクリプトリファレンス: Quaternion

3Dを扱う専門用語が多くてまだ馴染めない。
超基礎的な所なので、すこしずつ理解していくしかなさそう。

[c-sharp]
void start{

//オイラー角が(0,0,0) ,回転なしにする。
target.transform.rotation = Quaternion.identity;
}

[/c-sharp]

□参考URL

UnityのベクトルとQuaternionによる回転について – テラシュールブログ

□使ってみたアセット

Next-gen chairとClassic Picture Frameを配置してみた。
雰囲気との相談になるが使い所があれば良さそう。
共に無料アセットの3Dモデル。
Unity 5 5

□参考書籍

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