UE4.15の作業メモの記録。
プレイ時の最初のカメラを指定するやりかた。
- レベルエディタで固定したいカメラを選択。
- レベルエディタのメニューからレベルブループリントを開く。
-
イベントグラフ上で右クリック。
「[固定したいカメラ名]をリファレンスを作成」を押す。
カメラを参照する変数ができる。カメラを参照する変数からピンを伸ばしてSet View Target With Blendを選ぶ(状況に合わせた表示のチェックを外すと出る)
- Set View Target With Blendのターゲットからピンを伸ばしてGet Player Controllerをつなげる。
- レベルブループリント起動時に呼ばれる「イベントBeginPlay」からSet View Target With Blendへピンをつなげる。
環境
Mac OS 10.12.3 Sierra
UE4.15.1
iOS 10.3.1
参照URL
インベーダーゲームを作る その2固定カメラの設定 – UnrealEngine奮闘記
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