UNREAL ENGINE

【UE4】Mobile Remote Controlを試す

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2017/05/01

UE4.15の作業メモの記録。

iPhoneでの動作テストApp storeに「UDK Remote」が更新されていなくて動かない模様。
マーケットプレイスにあるMobile Remote Control:MSTF:Code Plugins (有料)を試す。

メリットとして「デバイスで起動=>iPhone」を選び起動させるときのコンパイルする時間が省ける。

  1. ・【PC側の操作】プラグイン購入後、Epicランチャーからエンジンへ追加する。

  2. メニュー>編集 > Pluginsを開く。

    Remote ControlのEnabledにチェックをいれて
    Restart Now を押す。プラグインを有効にする。

  3. ・【iPhoneの操作】App storeでUE Remote Control on the App Storeをダウンロードし起動。
    起動画面の左下にIPが書かれているのを確認。

    右上の設定ボタンは複数プレイするときのコントローラー識別ID。
    シングルプレイの場合には設定不要

  4. ・【PC側の操作】

    Unreal Editor > preferencesからエディタの環境設定を開く。

    プラグイン>Remote Control >First Controllerを開く。
    Communication =Wi-Fi
    IP Address = UE Remote Controlに表示されたIPを書き込む。

    Ue4

  5. ・【PC側の操作】
    レベルエディタでプレイを押してiPhoneで操作する。

環境

Mac OS 10.12.3 Sierra
UE4.15.1
iOS 10.3.1

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