【UE4】プレイ時の最初のカメラを指定する

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UE4.15の作業メモの記録。

プレイ時の最初のカメラを指定するやりかた。

  1. レベルエディタで固定したいカメラを選択。

    Ue4 camera

  2. レベルエディタのメニューからレベルブループリントを開く。

  3. イベントグラフ上で右クリック。
    「[固定したいカメラ名]をリファレンスを作成」を押す。
    カメラを参照する変数ができる。

    Ue4camera2

    カメラを参照する変数からピンを伸ばしてSet View Target With Blendを選ぶ(状況に合わせた表示のチェックを外すと出る)

  4. Set View Target With Blendのターゲットからピンを伸ばしてGet Player Controllerをつなげる。

  5. レベルブループリント起動時に呼ばれる「イベントBeginPlay」からSet View Target With Blendへピンをつなげる。

    Ue4camera4

環境

Mac OS 10.12.3 Sierra
UE4.15.1
iOS 10.3.1

参照URL

インベーダーゲームを作る その2固定カメラの設定 – UnrealEngine奮闘記


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