Unityアセットストアセール中!

2013年今年買ってよかったものベスト10選+イマイチだったもの

スポンサードリンク
スポンサードリンク

2013年今年買ってよかったものベスト10選+イマイチだったもの

今年買ってよかったもの10選 – まだへいき!のエントリーに影響されました!たまには昔を振り返るのも必要ですね。ボケ防止的に。

目次

ベスト10選

  1. ニコンD600+シグマ35mm/F1.4 DG HSM
  2. モンスターハンター4
  3. AirMac Time Capsule
  4. ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100
  5. HITACHI マユクリエ フェイスシェーバー
  6. 「山岸一雄」監修 つけ麺専用中華麺
  7. iRig mic Cast
  8. VOLT (ヴォルト) 2013年 10月号
  9. 水泳 帽子 めがね
  10. HP Photosmart 6520 AirPrint

[1]ニコンD600+シグマ35mm/F1.4 DG HSM

Th 1480
写真のレンズはニコン AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRです。

今年価値観が変わった一品。
友人には同じことを話していますが、カメラのすごいと思ったところはシャッターボタンを押すだけで創作活動が出来る点。
私趣味で音楽をやっていて音楽の場合、人に聞かせられるまでに、日に当たらないところで一生懸命がんばって練習してから
録音して公開してと、面倒な作業フローがあります。

カメラはシャッター切って、ディスプレイ画面みせて完了。
WEBに公開する場合にもツールが充実しているので即アップできるし、人の意見がもらいやすいのでモチベーションも保てます。
めんどくさがりとしてはこの簡単さに惚れ惚れしました。

適当に撮ってもそこそこ良いと言ってもらえるデジタル一眼レフの補正もありがたい。
流行りのミラーレスに比べると重いのと、金食い虫なのは難点ですがずっと続けられる趣味になりそう。

何気なく歩いてる道や置いてある雑誌の表紙や、中吊りの写真の見方も変わってきて面白いと思えるものが増えました。

シグマ35mm/F1.4 DG HSMは暗いところでもいい仕事します。
水族館が好きなので重宝してます。
飲み会写真を撮ったりと大活躍です。

■関連
すみだ水族館へ行きニコンD600+シグマ35mm/F1.4 DG HSMで写真を撮ってきた | WEB HORIC.

[2]モンスターハンター4

monster-hunter

過去にPSPのモンハンで挫折した経験があったのですぐやめるだろうと思っていたのですが
毎日2chのモンハン情報を確認するほどになってしまいました。

周りにやってる人が多かったのが良かったですね
友達と同じゲームを一緒にする感覚が子供時代以来だったので、
複数人でプレイすると非常に楽しくてソロで遊べなくなります。

馬鹿みたいに非生産的な時間が飛んでいくので、生産活動をしたい人にはオススメできません。
色々なアイテムを作っていると長々と遊びたくなります。

複数人で遊ぶと一緒に共有する時間が増えて、モンハンカップルが増えているのもちょっと納得できました。

[3]AirMac Time Capsule

Th 1594

MarsEdit経由でブログを書いてますが、写真のアップロードが劇的ビフォーアフター気分で速く!
アップロード待機中に、なめこ収穫して終わった頃にはブログにアップロードされています。

802.11ac Wi-Fi対応していないと意味がないのがつらいですね。
iPhone5Sを持っていたら更に恩恵を受けられたであろう。

■関連
AirMac time Capsuleを導入したらWi-Fiが約2倍速くなった | WEB HORIC.

[4]ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100

プロテイン自体は去年から飲み続けていますが、サイズが小さくて一ヶ月持たなかったので、
思い切ってサイズを上げました。大きいサイズだと日持ちするのは良い。

飲み続けて変わってきた点は「髪質がよくなった、肌つやがよくなった。爪がのびやすくなった」ことでしょうか。
吉良吉影ぐらい爪切ってるんじゃないだろうか。

アトピー体質なので皮膚の再生が速くなってるのはうれしい。

[5]HITACHI マユクリエ フェイスシェーバー BM-530 N

HITACHI マユクリエ フェイスシェーバー BM-530 N シャンパンゴールド BM-530 N

HITACHI マユクリエ フェイスシェーバー BM-530 N シャンパンゴールド BM-530 N

友人が使ってて影響され購入。
はみ出したまゆげを今まで毛抜きでせこせこ抜いていた労力から解放されました。

[6]「山岸一雄」監修 つけ麺専用中華麺 4玉入

NL picture4d58d6f25e21c

値段の割に手軽でうまい。
スーパーに行くとラーメンスープが小分けで売っていて、これと合わせると素ラーメンでも結構うまい。
太麺です。

「山岸一雄」監修 つけ麺専用中華麺 4玉入 | 商品情報 – 東洋水産株式会社

[7]iRig mic Cast

IK Multimedia iRig MIC Cast iPhone/iPad用コンパクトマイク

iPhoneにつけて簡単に録音ができるマイク。
リハーサルスタジオで爆音環境で録音するときはLOW設定、
話し声の録音時にはHIGH設定で使い分けできます。

軽すぎて失くしそうになるのとiPhone4のイヤホンジャック向けに設計されているので、
iPhone5に差した場合iPhone5が逆さまになるのは難点。

ボイスメモでの録音時に使っているので、録音レベルの調節はできませんが
何万もするボイスレコーダーを買うよりはコスパ十分。

バンドマンにはオススメです。

[8]VOLT (ヴォルト) 2013年 10月号

VOLT (ヴォルト) 2013年 10月号 [雑誌]

腰痛持ちのため腰痛対策でいろいろ体操をしているのですが、これが一番効き目があったと感じています。

同時期に「椎間板ヘルニアは手術なしで治る―75万人の痛みを解消した実証をあなたへ (SEISHUN SUPER BOOKS)」の本を読んでいて体操内容がかぶったので購入。

腰痛体操時に巻くゴムのベルトがついています。
このベルトをつけて左右逆の片手片足を上げて運動します。

[9]水泳帽子+ゴーグル

A1180 004239

腰痛対策で始めた水泳が結構楽しい。
水の中に入るのは気持ちが良いです。

[10]HP Photosmart 6520 AirPrint 無線 A4 複合機 4色独立 CX020C#ABJ

HP Photosmart 6521 A4カラー複合機 (ワイヤレス印刷対応・自動両面印刷・4色独立・2段トレイ) CX021C#ABJ

今まで5年ほど前の古いプリンターを使っていたので、カルチャーショック。
今更ながらワイヤレスプリンタの良さを再認識できました。

印刷の音がうるさくて夜中に使いにくいのが難点。

イマイチだったもの

ローソンリラックママグカップ

app241537_2004949191_242large.jpg

がんばってパン食べてシール集めたけれど、ほとんど使ってない。
マグカップ回収騒動がだめ押し。
まだ面倒で交換してません。

iPhone5用バッテリー付き保護ケース「HY-IPJ1」

Th 721

重さも十分持てる範囲でバッテリーがついている安心感はかなり良かったのだが、
付属イヤホンがすぐに壊れて、サイズがわからなくなりそのまま放置になっている。

■関連
【レビュー】重さ75gのiPhone5用バッテリー付き保護ケース「HY-IPJ1」

スポンサードリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

この記事を書いた人

コメント

コメントを残す

目次