<景品表示法に基づく表記 > 本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

エッセイ レビュー 生活

2014年今年買ってよかったもの

スポンサードリンク

昨年の2013年今年買ってよかったものベスト10選+イマイチだったもの | WEB HORIC.に引き続き今年も同じネタです。

ベスト10のようにランキング付けができると見栄えがするのですが、そもそも10選できるほど物が買えませんでした。
物欲があまりないのもありますが、何と言っても今年の増税が生活費を圧迫してきつかった。
ほんと勘弁してください。

2014年今年買ってよかったもの

腰痛対策にブリジストン スーパーハード四層敷布団

長年のデスクワークがたたり、腰痛持ちになってしまいました。
腰痛対策で調べていくと少しでも腰痛が軽くなる対策が色々出てきます。

その中でも僕の中で即効性があったのは

布団を変えたこと!!

布団くらいで変わるわけないじゃんと思われてしまいそうですが、
フローリングの上、こたつの中で寝落ちしてしまったときと布団に入って寝た時とどちらが疲れが取れますか?
圧倒的に『布団に入って寝る』方が疲れが取れますよね。

そう考えさせられて布団を変えてみたところ、
これが非常に効果がありました。

選んだものはブリジストン スーパーハード四層敷布団。

まぐろ
腰が快適です

今までつかっていた敷き布団の厚さとは全くことなり
弾力がすごいです。

積もった雪の中に足をうずめる気持ち良さが近いでしょうか。

マットの厚みが全身を支えてくれるので寝ていて疲れません。
寝起きに腰が痛い症状は出なくなりました。

腰への負担軽減がされたので数ヶ月整形外科医へ通うより安い買い物でした。

分厚くなった分デメリットがありまして、布団自体が重いので移動が大変です。

3つ折り可能と書かれていますが、分厚すぎて3つ折りは正直厳しいです。
2つ折りもなかなか大変なので布団を干す時が大変ですね。

騒音対策に遮音ヘッドホン QZ99+耳栓

アパート足音の騒音対策に遮音ヘッドホン「密閉型オーバーヘッドヘッドホン QZ99」

今年は特に上の階の子供の足音騒音に悩まされました。

アパート暮らしの辛い時ですね。

軽くノイローゼ気味になり、何度苦情をいれたことか。
不動産管理会社へ電話を入れましたが改善せず、上の階へインターホンを押して苦情を言いに行く始末。
でも何も変わりませんでした。

仕方がないので、ドタドタ動き回る子供の足音の騒音を気を紛らわすため
選んだ手段は「遮音ヘッドホン+耳栓」でした。

重いのが玉にキズですが、ハードディスクの起動音や、エアコンの起動音は聞こえなくなり遮音性は高いです。
ボリューム操作が耳元でできるのもなかなか良いです。

音質はそこまで良くないですがラジオやPodcastも聴きやすくなるためはかなり重宝しました。

耳栓はMOLDEX SPARK PLUGSを使用。

密着感が強いので慣れないと違和感がありますが、こちらも遮音性が高く話し声も聞こえにくくなります。

会話や叫び声は大体クリアできます。

問題はジャンプした時にでるような低音の強い衝撃音が遮音できなかったことです。
これは周波数528Hzの音源を流すことでそこそこ気にならないようにできました。

ソルフェジオ周波数528Hzを流すYoutubeの作業用音源があるのでこれを流して気を紛らわせています。
不思議な音ですが、集中力も上がるし、集中し始めると気にならなくなるので作業にはバッチリですね。
どうしても集中できないときは先に筋トレをしたりします。

作業効率化Slicy

注意

2018/06/07現在 Slicyは公開停止しています。

こちらはWEBデザインなどをしている人向けのアプリケーション。
アプリデザイナー必須のSlicyでPhotoshopのスライス作業効率が30倍になる!より30倍は少々大げさではありますが、それくらい感動できたアプリケーション。

SlicyはPhotoshopのレイヤーに.pngや.jpgなどの拡張子をつけて保存しておき、Slicyへドラッグアンドロップするだけで、
指定した拡張子で画像切り出しをしてくれるもの。
Mac専用のアプリです。

Fireworksに慣れていたためPhotoshopの切り出しは面倒だったんですよね。
Photoshop CCになってからは切り出しツールがついて少々楽になった模様。

問題解決のためのアイテムがメインになりました。
来年は景気が良くなってほしいと切実に願っております。

スポンサードリンク

おすすめ記事一覧

今月のおすすめプラグインセール! 1

今月のおすすめプラグインセール! DTMで使えるVST/AU/AAX対応プラグインのセール情報ページです。※価格は為替レートで変動します。 DTMプラグイン購入サイト プラグインが購入できるサイトはいくつかありますが、その中でもpluginboutiqueを激推しします。 購入したプラグインのアップデート管理、購入後のポイント利用、毎月変わる購入時のおまけプラグインと特典がもりだくさんです。 pl ...

2

DTMで使えるVST/AU/AAX対応プラグインのセール情報ページです。 このページで紹介しているセール情報はほんの一部。 今すぐセール会場を見るにはこちら >> pluginboutique年末セール会場はこちら >> bestservice年末セール会場はこちら >> ※随時更新予定 ※表示価格は為替レートで変動します。 おすすめの年末DTMセール Solid State Logic SSL ...

3

Scaler2とは? Scaler2はコード進行を作るときに必要となる機能を網羅しているプラグインです。 作曲していてこんな悩みはありませんか? 例えば このコード良いな!と感じたときにどんな構成音かわからなくて鍵盤が押さえられない コード進行を考えているときに前後の順番を入れ替えたかったけど、入れ替えるのが面倒 コード進行を聞いてみて良いものを選びたい 同じコード進行だけどキーを変えて聞いてみた ...

4

「Instacomposer」はメロディ、ベース、パッド、コードのパターンを最大5トラック同時にMIDI作成できる作曲補助ツールです。 買っても大丈夫!? Instacomposer について Instacomposer サウンドチェック https://youtu.be/eXa1ix1xJdg https://youtu.be/ecOwMJxam9o Instacomposer で作曲の苦手意識 ...

-エッセイ, レビュー, 生活
-,