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【UE4】Game Instanceから変数を取得できないときの対処「Accessed None trying to read property 〜〜」

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UE4の操作方法についての記録をしていきます。

Game Instanceから変数を取得できないときの対処「Accessed None trying to read property 〜〜」

Game Instanceを用意して変数を設定したのに、Game Instanceへ書き込みできないときはプロジェクト設定へ設定忘れをしている場合があります。

こういうエラーになります。

Blueprint Runtime Error: "Accessed None trying to read property K2Node_DynamicCast_AsGame_Manager". Blueprint: Cube_Blueprint Function: Execute Ubergraph Cube Blueprint Graph: EventGraph Node: NewVar_0 を設定

Game Instanceの設定方法

コンテンツブラウザで右クリック。
ブループリントを作成します。

検索フォームを使って「GameInstance」を表示して作成します。

「設定 > プロジェクト設定」を開きます。

左側のメニューで「マップ&モード」を選択します。
Game InstanceにあるGame Instance Classに作成した「GameInstance ブループリント」を設定します。

この設定を忘れるとAccessed None trying to read property のエラーになります。

検証環境

Mac OS 10.13.6 High Sierra
Unreal Engine 20

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